2014年7月28日 (月)

モントレー2014 in 群馬

チームテイクス坂井です。
7/25~27に群馬県で行われた「モントレー2014 in 群馬」の見学に行ってきました。
今回チームテイクスからは島田、石黒組がデミオでの参加です。

ドライバーに聞いたところ、今回のコースは全体的にハイスピードとの事。
車載を少し見せてもらったのですが、かなりのハイスピードで慣れないと怖そうですね。

今回の結果は9位と今回は振るわなかったですが、竹平さんがスーパーSSを見ていて気付いた点が何点かあったとのことなので、次戦丹後半島ラリーではその点を修正して上位入賞を期待してます!

Imag1608

2014年7月20日 (日)

2014年神奈川県ダートトライアル第4戦

チームテイクス坂井です。
本日(7/20)はふじてんスノーリゾートで行われた神奈川県ダートトライアル第4戦の見学に行ってきました。
前日(7/19)はチーム会長宅で前回のラリーの祝勝会という名の飲み会でした。
ラリーの車載や、なつかしのダートラ動画の上映会等、とても楽しかったです。

本日の天気は曇り。
暑くも無く、ちょっと肌寒いくらいでした。

本日のチームテイクスからの参加は、下里さん、藤永さん、古座野さんのメンバーです。
また、それ以外にも、テイクス関係の焼津の村松選手、そして、たまにテイクスに遊びに来る昨年の関東チャンプ山本選手も参加され、4WDクラスは、華やかで楽しい争いでした!
走りの内容は、一本目で優勝最有力の藤永、村松選手がパイロンタッチをしたり、2本目の途中で大雨が降ったりと、なかなか荒れた展開で、見ている方は最後まで楽しめました!
優勝された村松選手、おめでとうございます!
古座野選手も1本目のタイムでのポイントゲット、さすがですね。
山本選手も藤永選手の車を借りての3位は凄いっす。
藤永選手、下里選手は・・・今回はついてなかったですね。

藤永選手、古座野選手、竹平会長のスリーショット!

Imag1566_2

ドラシャ交換中の下里選手!
今回は不運でしたね。
走りは良くなってると思いますので、次戦を楽しみにしてます!
Imag1567

シリーズ後半になってポイント争いも熾烈になって楽しみになってきましたね。
後半も観に行ける時は行きたいと思います!!

今回も外からの動画を撮りました!
動画はこちらから参照下さい。
チームテイクスのYouTube

2014年7月 6日 (日)

いなべ福王ラリー2014

チームテイクス坂井です。

先週(6/28,29)、三重県で行われた「いなべ福王ラリー2014」に坂井、鎌野クルーで参加して来ました。
主催者様、参加者の皆さん、楽しいラリーに参加させて頂き、ありがとうございました。

今回のコースは旧国道?県道?と旧ゴルフ場のカート道を使用したSSでした。
昨年も同じコースで行われたようですが、旧ゴルフ場のSSが、土が出たりバンピーなコースで難易度が高いコースとの情報を頂いていました。
今回走ってみて、確かに速く走るには難しいコースだなと実感しました。
結果は何とかクラス優勝出来ましたが、自分的にもあまり納得の行く走りは出来ませんでしたね。
次戦も頑張りたいと思います。
10489680_308714569290403_53110862_2
※写真はJMRC中部のFacebookより拝借しました。
ありがとうございます。

2014年6月30日 (月)

ダート練習会(ふじてん)

こんにちは、チームテイクス玉木です。

6/29(日)はダート練習会に参加しました。
同じくチーム員の下里さんも一緒です。

場所はふじてんスノーリゾートで
パイロンコースを走ります。

今回は外周を2週走り内周は
360度ターンとS字、最後は狭目のスラローム
でした。
今回は竹平さんが気合を入れて指導に来てくれました。
下里×ブーンはセッティング出しの練習。
私×インプレッサは上手く(速く)走らせる練習。

それぞれ竹平さんに同乗してもらいアドバイスを
受けて練習しました。
ストップウォッチでタイムを計り比較。
下里さんはセッティングが決まった様で、
私も走るたびにタイムが縮んで走りが良くなりました。

この経験を生かし次戦に繋げていきたいです!


Image


2014年6月15日 (日)

2014年神奈川県ダートトライアル第3戦

チームテイクス坂井です。
本日は各地でダートライベントが多かったですね。
そんな中、ふじてんスノーリゾートで行われた神奈川県ダートトライアル第3戦を見学に行ってきました。

今回の主催はオリオンさん。
静岡県のご近所さんのチームという事で、チームテイクス会長である竹平さんがコースクリアで走る事となりました。
(車はオリオンの小坂選手の借り物ですが)
今回はチームとしてはブーンの下里選手、ランサーの古座野選手が参加しました。

今回も撮影係をしてきました。
今日は暑かったですねぇ。

竹平選手

下里選手

古座野選手

今回は古座野選手が優勝されました!
おめでとうございます♪
前回の2位と続き、今シーズンは調子が良さそうです。

皆さん、シリーズ後半も頑張って下さい!
Imag1532

2014年4月 6日 (日)

お久しぶりです

お久しぶりです。
チームテイクス坂井です。
かなり更新をサボってました。
すいません。
(というか他のチーム員も書いて下さい!)

2014年の競技シーズンもボチボチ開幕してますね。
今年も、昨年と変わらず、鎌野さんは全日本ラリーのグラベル中心、島田さんはターマック中心の活動になりそうです。
玉木さん、下里さんは神奈川ダートラシリーズに参戦する予定だそうです。
坂井はラリーの地区戦をスポットで参戦する予定です。

ちなみに来週行われる全日本ラリー「ツールド九州in唐津」に久々に我らのチーム会長である、竹平さんがドライバーとして参加します!!
しかも車は電気自動車「リーフ」!何か不思議な組み合わせですね。
竹平さんがドライバーとして競技に参加されるのはかなり貴重です!
九州なので応援には行けませんが、良い結果を楽しみに待ってます。

今シーズンもチームテイクスの活動の応援を宜しくお願いします!!

2013年9月 8日 (日)

2013年JMRC神奈川ダートトライアル第4戦

チームテイクス坂井です。
ふじてんスノーリゾートで行われた神奈川県ダートトライアル'13 第4戦の見学をしてきました。
チームテイクスからは藤永選手が参加していました。
藤永選手は今年から仕事の関係で東北に居る為、東北地区戦に出ているそうです。
丁度こちらに戻って来ていたので急遽参加したそうです。
久々のふじてん&山の無いタイヤにもかかわらず結果は1本目のタイムで優勝!
さすがです!!

外からですが撮影した動画を挙げておきます。
動画はこちら!
藤永選手、東北地区戦も頑張って下さいね~!!

2013年8月28日 (水)

丹後半島ラリー2013

久々の更新です。
チームテイクス坂井です。

8/24~25日に行われた「丹後半島ラリー2013」にデミオ、ヴィッツで参戦してきました。
島田、石黒クルーはデミオで全日本戦、坂井、鎌野クルーはヴィッツでDE地区戦での参戦です。

島田さんは前戦のモントレーで再確認した車のセッティングを見直しての参戦!
今回は特に気合が入っていました!

結果としては、島田さんは全日本JN-2クラスで5位入賞!
自分はDE地区で6位という結果で終わりました。

自分ももう少し先輩達を見習って精進したいと思います。

全日本戦もそろそろ終盤ですね。
次戦の全日本戦はラリー北海道!
チームテイクスからも鎌野選手が参戦予定なので頑張って欲しいですね。

Imag0745_2

2013年5月22日 (水)

WakasaRally2013

お久しぶりです。
チームテイクス坂井です。

5/11~12に福井県で行われた「WakasaRally2013」に田所、坂井組で参加して来ました。
田所選手は久々の競技参戦!
特にラリーはBICC以来で、初のグラベルラリーとの事です。

結果は2台中2位と寂しい感じでした。
田所選手は初のグラベルラリーでも走り自体は悪くなかったのですが、ラリー特有のノートの精度やクルー内のチームワークが悪くて負けちゃったような感じでした。
特にコドラである自分の方がミスが多く、ドライバーを引っ張っていけなかったのがちょっと悔しいです。
田所選手、また競技に復活して欲しいです!!
よろしくね!
また、このラリー、とても楽しかったので、是非とも来年も参加したいですね~。

247720_260293557449541_1343764676_n

2013年1月21日 (月)

チームテイクス新年会

チームテイクス坂井です。
土曜にチームテイクスの新年会を三島の焼肉屋で行いました。
今回はサーキット屋さん、カート屋さん、ダートラ屋さん、ラリー屋さんと各カテゴリの方が集まっての宴会でした!
それぞれカテゴリは違いますが、車好きが集まると話が弾みます♪
皆さんやっぱり車好きですね~。
かなり楽しい宴会でした!
そういえば、毎年恒例の昨年の反省、今年の抱負を言うのを忘れていたような・・・
また、近いうちに会長宅で鍋パーティーでもやる時にでも仕切り直しにしましょうね。
今回来れなかったチーム員の方、次回は参加できるよう期待してます!

Imag0317

Imag0319

«いなべ福王ラリー2012