ラリー

2014年7月28日 (月)

モントレー2014 in 群馬

チームテイクス坂井です。
7/25~27に群馬県で行われた「モントレー2014 in 群馬」の見学に行ってきました。
今回チームテイクスからは島田、石黒組がデミオでの参加です。

ドライバーに聞いたところ、今回のコースは全体的にハイスピードとの事。
車載を少し見せてもらったのですが、かなりのハイスピードで慣れないと怖そうですね。

今回の結果は9位と今回は振るわなかったですが、竹平さんがスーパーSSを見ていて気付いた点が何点かあったとのことなので、次戦丹後半島ラリーではその点を修正して上位入賞を期待してます!

Imag1608

2014年4月 6日 (日)

お久しぶりです

お久しぶりです。
チームテイクス坂井です。
かなり更新をサボってました。
すいません。
(というか他のチーム員も書いて下さい!)

2014年の競技シーズンもボチボチ開幕してますね。
今年も、昨年と変わらず、鎌野さんは全日本ラリーのグラベル中心、島田さんはターマック中心の活動になりそうです。
玉木さん、下里さんは神奈川ダートラシリーズに参戦する予定だそうです。
坂井はラリーの地区戦をスポットで参戦する予定です。

ちなみに来週行われる全日本ラリー「ツールド九州in唐津」に久々に我らのチーム会長である、竹平さんがドライバーとして参加します!!
しかも車は電気自動車「リーフ」!何か不思議な組み合わせですね。
竹平さんがドライバーとして競技に参加されるのはかなり貴重です!
九州なので応援には行けませんが、良い結果を楽しみに待ってます。

今シーズンもチームテイクスの活動の応援を宜しくお願いします!!

2013年8月28日 (水)

丹後半島ラリー2013

久々の更新です。
チームテイクス坂井です。

8/24~25日に行われた「丹後半島ラリー2013」にデミオ、ヴィッツで参戦してきました。
島田、石黒クルーはデミオで全日本戦、坂井、鎌野クルーはヴィッツでDE地区戦での参戦です。

島田さんは前戦のモントレーで再確認した車のセッティングを見直しての参戦!
今回は特に気合が入っていました!

結果としては、島田さんは全日本JN-2クラスで5位入賞!
自分はDE地区で6位という結果で終わりました。

自分ももう少し先輩達を見習って精進したいと思います。

全日本戦もそろそろ終盤ですね。
次戦の全日本戦はラリー北海道!
チームテイクスからも鎌野選手が参戦予定なので頑張って欲しいですね。

Imag0745_2

2013年5月22日 (水)

WakasaRally2013

お久しぶりです。
チームテイクス坂井です。

5/11~12に福井県で行われた「WakasaRally2013」に田所、坂井組で参加して来ました。
田所選手は久々の競技参戦!
特にラリーはBICC以来で、初のグラベルラリーとの事です。

結果は2台中2位と寂しい感じでした。
田所選手は初のグラベルラリーでも走り自体は悪くなかったのですが、ラリー特有のノートの精度やクルー内のチームワークが悪くて負けちゃったような感じでした。
特にコドラである自分の方がミスが多く、ドライバーを引っ張っていけなかったのがちょっと悔しいです。
田所選手、また競技に復活して欲しいです!!
よろしくね!
また、このラリー、とても楽しかったので、是非とも来年も参加したいですね~。

247720_260293557449541_1343764676_n

2012年10月16日 (火)

全日本ラリー選手権第8戦ラリーハイランドマスターズ2012

チームテイクス鎌野です、10月12日~14日岐阜県飛騨高山地域にて開催された、「全日本ラリー選手権第8戦ラリーハイランドマスターズ2012」に参加しました。

今回はターマック(舗装路)でのラリーの為、チームテイクスからは「テイクスワコーズデミオ 島田・石黒組」1台の出走となりました。

結果はJN2クラス出走14台中8位での完走です。目標は6位以内でしたので、クルーも我々サービス隊も決して満足のいく結果ではありませんでしたが、今回から投入した16インチタイヤでのセッティングやドライビングなど何とかしたい部分もたくさんあるので、少しでも改善できれば、次戦は目標達成できると思います。

Dsc_0226

ちなみに、サービス会場はスキー場の駐車場を使用しているので、標高が少し高いので朝晩はすっごく寒く、日が出ると温かいのは良いのですがすっかり油断して日焼けしてしまい、完全に南の島で遊んできた人みたいな顔になってしまいました。

尚、合同チームとしていつもお世話になっている「ARTAオートバックスヴィッツ」は残念ながら、SS1のフィニッシュ直前で先にコース外に刺さっていた車両との多重衝突を避けようとしてコースアウト横転リタイヤとなってしまいました。さすがにしっかりと作られている競技車両の為、クルーの身体的ダメージがなかった(さすがベテランラリーストなので精神的ダメージもそんなになかったみたいです)事が幸いです。

その他のカテゴリー